fbpx

NEWS
2022.05.20 UPDATE |

夏は涼しくオシャレを楽しむ。快適素材の新作が登場。

肌離れの良い生地は、
暑い季節のマストバイ。

目を惹く印象的なチェック柄『Linen Twist Check』と、ほどよく透け感のあるコットンラミー素材『Soft Ramie Cotton』が新しく登場しました。肌離れの良い生地は風が通り抜けて、これから訪れる暑い季節にむけてもおすすめしたい素材です。

今回ご紹介する2シリーズは、甘さを抑えたクールな大人のラベンダーピンクと、春夏に似合うブラウンのカラーリングで色を合わせています。同色のグラデーションが印象的なスタイリングを作りだしてくれます。

さりげない色の個性が光る、
『Linen Twist Check』。

まずは、リネンに撚りを強くかけた糸で構成した存在感のあるチェック生地『Linen Twist Check』。柔らかさとシャリ感をあわせもち、凸凹とした表面とドライな質感で、汗をかいても肌に貼りつかない、肌離れの良さが特徴です。リネン素材特有の着用ジワが目立ちにくいのも嬉しいですね。

色展開は、ブラウンベースに挿し色のブルーが効いている「37 ブラウン」と、濃淡のあるピンクベースにブラウンで格子を加えた「43 ペールピンク」の2色。それぞれ、独特の色合わせでコーディネートの主役になってくれそうなカラーリングです。

シンプルなシルエットに、
スリットで軽やかさをプラス。

Linen Twist Check スカート

広がりすぎないストンとしたシンプルなスカート。ウエストにはゴムを通し、縫い付けたテープベルトで微調整ができる仕様です。

両サイドの深めのスリットを活かして、レギンスパンツやぺチパンツとの重ね着がおすすめです。スリットの効果で、歩くたびに軽やかさがうまれますよね。また、ワンピースやチュニックなど着丈のあるトップスのインナーとしてチェックをのぞかせるのも素敵です。

Tシャツスタイルが決まる。
人気のハカマパンツも登場。

Linen Twist Check ハカマパンツ

こちらは、ヴラスブラムで長く愛されているハカマパンツのデザイン。スカート同様に、ウエストのテープベルトで微調整が可能。さらっとした肌当たりで穿き心地も気持ちいいです。

全体的にゆったりとして、スカートを穿いているようなシルエット。シンプルなコーディネートになりがちなこれからの時期に、さらっとブラウスやTシャツと合わせて、チェックを活かした着こなしが楽しめます。

そして、こちらのチェック柄にマッチするのが『Soft Ramie Cotton』シリーズ。

シャリ感と適度なハリが心地よい。
軽くて涼しい『Soft Ramie Cotton』。

極細のラミーとコットンで織った生地で、コットンの柔らかさだけでなく、ラミーの特徴であるシャリ感が適度にハリを作るので、こちらも肌離れが良く涼しい素材。驚くほどに軽いうえ、透け感もあるため見た目にも軽やかです。

カラー展開は、黄金色のようなイエロー寄りの「34 ブラウン」と、薄いピンクにほんの少しブルーをプラスしたような落ち着いた「43 ラベンダーピンク」の2色。先ほどご紹介したチェック柄とマッチするカラーです。

羽織としても活躍する、
ピンタックワンピース。

Soft Ramie Cotton ピンタックワンピース

フロントの大胆なピンタックが印象的なワンピース。袖口は少しギャザーを寄せて、共地のパイピングをぎゅっと結んでポイントにしています。

透け感のある生地なので、長袖のワンピースデザインでも、軽やかですよね。ボタンを留めてワンピースでも、前を開けて羽織りとしても楽しめます。

ラッフルカラーがアクセント。
レイヤードも楽しいブラウス。

Soft Ramie Cotton ラッフルカラーブラウス

ダブルになった衿が特徴的なブラウス。今シーズンのテーマである『アネモネ』の花びらの重なりを衿で表現しているんです。袖は少し短めの丈で、ワンピース同様に袖口のリボンがアクセントになっています。

トップスをレイヤードして長さをプラスしたコーディネートも動きが出るのでおすすめです。前を開けると、これからの夏の羽織りとしても活躍する1着です。

夏のレイヤードにおすすめ。
密かに人気のレギンスパンツ。

Soft Ramie Cotton レギンスパンツ

昨年より発売しているレギンスパンツもひそかに人気のアイテムです。若干タイトめなボトムスで、ひざ下からすっきりしたラインになっています。ウエストはゴムの仕様で、ヒップから太ももにかけてはゆとりがあるため、楽に穿いていただけます。

裾の内側に小さなスリットをいれて、動きやすさもプラスしています。薄手で透け感のある生地ですので、ワンピースやチュニックに合わせて、レギンス感覚で。ワンピース1枚だと心もとないけれど、肌にピッタリしたレギンスは気分じゃない時なんかにおすすめのアイテムです。

いかがでしたでしょうか。同系色同士のグラデーションスタイルはもちろんですが、「ピンク×ブラウン」で組んでも合うトーンですし、淡い色のコーディネートの挿し色としても楽しんでもいただけます。ぜひお試しください。

こちらでご紹介したアイテムは、以下のリンクからご購入いただけます。
なお、『Soft Ramie Cotton』はご予約商品となっております。詳しくは商品ページの注意事項をご確認ください。

Linen Twist Check スカート

Linen Twist Check ハカマパンツ

【予約】Soft Ramie Cotton ピンタックワンピース

【予約】Soft Ramie Cotton ラッフルカラーブラウス

【予約】Soft Ramie Cotton レギンスパンツ