fbpx

NEWS
2021.09.22 UPDATE |

ヴィンテージライクなピンタック、『Linen Crepe』シリーズが登場。

気負うことなくラフに着られる、
ヴラスブラムのピンタック。

ヴラスブラムでもよくみられるピンタックのディテール。今回はテープを重ねてピンタックのようにあしらったブラウスとワンピースをお作りしました。

ピンタックのブラウスやワンピースといえば、“クラシカル”“フェミニン”といったイメージを思い浮かべる方も多いと思います。今回の新作『Linen Crepe』では、気負うことなくラフに着られる要素がちりばめられ、カジュアルに着やすいアイテムになっています。

ヴィンテージライクな素材感。
程よくエレガントな装い。

強く撚りをかけたリネン糸を収縮させることで、ポコポコとした“しぼ感”を出す「クレープ加工」の生地を採用しました。表面の凹凸やドライなタッチが、さらにリネン素材をヴィンテージライクな仕上がりにしています。

デザインポイントとして、フロントにラミーのテープを重ね、ピンタック風にあしらいました。本来ピンタックは、生地に細いタックを入れるのですが、テープを使う事で軽い印象に仕上がっています。また、製品染めをしているので、リネンとラミーでは染まり方が異なり、陰影が出て、独特な雰囲気が生まれています。

フェミニンな印象のあるディテールに、リネンのドライ感がプラスされて、ガーリー過ぎない、幅広く着やすいアイテムになりました。

カラーは2色展開。ピンク系の中でもグレイッシュな「G.コーラル」は、華やかさがあり秋冬のダークトーンへの挿し色に最適。落ち着いた「オリーブ」は、ピンタックの仕様がさり気なく大人のお洒落を演出してくれます。

では、新作アイテムをご紹介していきます。

シャツとスカートを繋いだような、
フロントタックワンピース。

Linen Crepe フロントタックワンピース

シャツとスカートを繋いだようなシャツワンピース。ボタンは共地のクルミボタンを使用し、両サイドには、スリットポケットを付けました。スカート部分はウエストにボックスタックを入れ、贅沢に生地を使っています。

フリルの衿がアクセント。
フロントタックブラウス。

Linen Crepe フロントタックブラウス

裁ち切りのフリル衿ブラウス。ボタンは共地のクルミボタンを使用しています。ゆったりしたサイズ感で、着丈は後ろが少し長く、ヒップが隠れる程度です。前開きタイプなので羽織りとしても使えます。

インナーとしても活躍するので、
秋冬コーデの幅が広がる。

ワンピースもブラウスも、重ね着をせずに1枚で様になるデザインですが、ニットやアウターを羽織る機会の多い秋冬のコーディネートアイテムとしても役立ちます。フロントのピンタックやフリルの衿が、重ねてもスタイリングのアクセントになってくれるので、実はインナーとしても活躍するんです。ぜひコーディネートに取り入れてみてください。

今回は新作『Linen Crepe』をご紹介しました。くったりした素材感でカジュアルなコーディネートに馴染みますので、ぜひお試しください。

以下のリンクからご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

Linen Crepe フロントタックワンピース

Linen Crepe フロントタックブラウス