fbpx

NEWS
2021.03.12 UPDATE |

上品にリラックス・モードを纏う。こだわりの詰まったストライプ。

どこか遠い場所から流れついた流木で、砂浜にスッと描いた線をイメージした『Sand Stripe』シリーズ。きちんとひかれた線ではなく、フリーハンドの独特な線を上手く表現したオリジナル生地を用いて、お洋服とアクセサリーをお作りしました。身に纏うだけで、自然に溶け込むようなリラックスした心地よさがあります。

春夏の生活を快適にする、
リネンの細やかなドビー織り。

生地を撫でてみると、細やかなドビー織りの凹凸が感じられ、まさに砂浜の質感が思い出されます。この凹凸感と柄物ということもあって、小さなシワが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。そして柔らかで動きのある、独特のドレープがとても綺麗。リネン100%で肌触りもさらっとしていて涼しく、着るほどに身体に馴染んできます。

カラーは、落ち着いたマスタードのベースに、明るい空や深い海のブルー、波や雲を思わせる白でストライプを構成。難しそうに見えて、意外にコーディネートしやすいマスタードは、ベーシックな白や黒、グレー、ベージュとの相性はもちろんのこと、カーキやバーガンディーなどとも合うので普段と違った組み合わせを楽しめると思います。

それでは早速商品をご紹介します。

上品でリラックス感のある、
フレンチスリーブのワンピース。

Sand Stripe セーラーカラーワンピース

控えめなセーラーカラーがポイントのフレンチスリーブワンピース。両サイドにはすっきりとしたスリットポケットを付け、裾に向けて緩やかなラインが、きれいなシルエットを生み出してくれます。定番アイテムのレイヤードワンピースを裾からチラリと覗かせたり、パンツとの重ね着も楽しみやすい着丈です。また、同素材のケープとセーラーカラーを重ねるスタイリングもおすすめです。

夏の羽織りとしても重宝する、
セーラーカラーのケープ。

Sand Stripe セーラーカラーケープ

セーラーカラーが印象的なケープカーディガン。フロントは、付属のピンで留めていただけます。腕を通す袖口部分にはレース紐を入れているので、ぎゅっと締めてギャザーを寄せるとまたシルエットが変わります。身体のラインを拾わないゆとりのあるデザインで、夏の羽織りとしても涼しく着られるので重宝しそうです。

シルエットの変化も楽しめる、
ドロストプルオーバー。

Sand Stripe ドロストプルオーバー

ゆったりと楽に着られるドロップショルダーのプルオーバー。前身頃の裾にはレース紐を通しているので、ギャザーを寄せるとシルエットが変化します。衿ぐりは広めで着丈は少し短めのデザインなので、インナーとのコーディネートを楽しんでいただけます。同素材のボトムとのセットアップや、ワンピースの上から重ねたレイヤードスタイルもおすすめです。

Sand Stripe ハカマパンツ

安定した人気のあるハカマパンツです。全体的にゆったりとしており、スカートを穿いているようなシルエットです。少し短めの着丈で、足元はサンダルやスニーカー、ショートブーツなど色んな季節に対応できます。

※画像はサンプルを着用しており、実際の商品は着丈が3cmほど長くなります。

『Sand Stripe』生地を使って、洋服とリンクしたアクセサリーもお作りしました。

乾いた砂のような色合いを、
天然石で表現したアクセサリー。

Sand Ribbon ネックレス / Sand Ribbon ブレスレット

カラッと乾いた砂のような色合いを様々な天然石で表現したネックレスとブレスレット。天然石は、ツヤ感のあるもの、マットな質感のものなど、異なる種類・形・質感で組み合わせました。ネックレスは、お洋服に合わせてリボンを結べるので、お好きな長さで着用できます。同素材のお洋服との組み合わせはもちろんですが、Tシャツにさらっと合わせて、アクセサリーを主役にするのもいいですね。

お顔周りを明るくしてくれる、
ピアス、イヤリング、カチューム。

Sand Ribbon ピアス&イヤリング / Sand Stripe リボンカチューム

アフリカンオパールのイヤーアクセサリーとリボンカチュームはお顔周りを明るくみせてくれます。『Sand Stripe』生地をほどいてタッセル使いをしたピアス&イヤリングは、華やかさがありながらも、肌馴染みが良く派手になりすぎません。リボンカチュームは、無地のリボン部分の結び方のアレンジが可能で、シンプルになりがちな春夏コーディネートのアクセントになってくれる頼もしいアイテムです。

浜辺を歩くイメージすら浮かんできそうな『Sand Stripe』シリーズ。挿し色に使われる方も多いかと思いますが、この春夏はぜひコーディネートの主役に取り入れてみてください。

こちらでご紹介した『Sand Stripe』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

Sand Stripe セーラーカラーワンピース


https://vlasblomme.jp/item/40075.html
https://vlasblomme.jp/item/40076.html
https://vlasblomme.jp/item/40077.html
https://vlasblomme.jp/item/40078.html

Sand Ribbon ネックレス

Sand Ribbon ブレスレット


https://vlasblomme.jp/item/40081.html