fbpx

NEWS
2020.12.18 UPDATE |

アンティークの鏡のようなジュエリー、Mirror Frameシリーズ。

今シーズンから新しく登場したラテン語で「明日」を意味するCras Line。特別な日に身につけたいジュエリーを提案するラインから、アンティークの鏡のようなジュエリー『Mirror Frameシリーズ』が発売されました。

特別な日にはもちろん、シンプルな装いやデイリーなシーンにも取り入れやすいジュエリーです。今年1年頑張ったご自身へのご褒美や、大切な方への贈り物としてもおすすめです。

職人の技術が生み出す、
クラシカルなイメージ。

パリの街角で見つけた、古いアンティークの鏡のような、華奢でクラシックなフレームの中に天然石を合わせています。天然石はルチルクオーツ、ラピスラズリ、ブラックルチルクオーツの3種類ご用意しました。天然石はどれも職人さんが削り出してお作りしています。ひとつひとつ天然石を繊細な形にしていく工程は時間もかかる、気の遠くなるような作業ですが、この繊細な工程がなければ、華奢でクラシカルなフレームのニュアンスを引き立てることはできません。技術の高さを感じ取られる逸品です。

光を受けて輝きを増す。
ディテールへのこだわり。

また天然石はひとつひとつ表情が違っているのも魅力のひとつですよね。同じ天然石でも、インクルージョン(内包されている針状の結晶や模様)の出方や、色の濃淡もさまざまで、同じ模様、色は他にない、オンリーワンのもの。じっと見つめていると、自然が作り出した美しい模様にうっとりしてしまいます。

今回、天然石の美しさをそのまま身に付けていただきたかったので、光が通過するように、天然石の裏面をプレートなどで覆わずにフレームにはめ込むデザインを採用しています。写真ではお伝えしにくいのが残念ですが、天然石の裏面を覆うのと覆わないのとでは、天然石の色やインクルージョンの見え方が大きく違ってきます。

それでは、デザインをご紹介します。Mirror Frameシリーズは2種類のアイテムをご用意しています。

上品に、クラシカルに。
首元に纏う、私だけの秘密。

Mirror Frame Necklace

Mirror Frameのパーツを横置きにしたネックレス。チェーンの部分も自然な弧を描いて首元を華やかにしてくれます。チェーン部分はアシンメトリーなデザイン、自分だけが知っているささやかな秘密のようで、ちょっぴり心が躍りませんか?

チェーンの長さは40cmか45cmに調整していただけるので、その日のトップスに合わせてバランスを変えられます。

存在感はあるけど、主張しすぎない
耳元をモダンクラシックに決める。

Mirror Frame Pierced Earrings

こちらはMirror Frameのパーツを縦置きにしたピアス&イヤリング。それだけでぐっとモダンな印象になりますね。大きすぎず、小さすぎないMirror Frameのパーツは主張しすぎず、それでいて存在感があります。

シルバーの柔らかな色味に、自然が作り出した天然石のカラーが映えるMirror Frameシリーズ、ぜひオンラインストアでもチェックしてみてください。きっとお気に入りの天然石が見つかると思います。

現在、オンラインストアと目黒店では、12月4日(金)~12月25日(金)の「Christmas Accessory Fair 2020」期間中、対象アクセサリーをお買い上げの際には、通常のVlas Blomme accessory BOXではなく「VB」の焼き印が入った木箱に入れてお渡ししております。この機会にぜひご利用ください。

こちらでご紹介した『Mirror Frameシリーズ』シリーズは、以下のリンクからご購入いただけます。

http://vlasblomme.zombie.jp/item/36928.html
http://vlasblomme.zombie.jp/item/36929.html