fbpx

NEWS
2020.11.20 UPDATE |

明るさと軽やかさをプラス。秋冬のコーディネートに白ニットを。

だんだんと冬の訪れを感じる季節。ウィンターリネンを始め、これまでのブログではヴラスブラムの秋冬の新作アイテムをご紹介してきましたが、毎年、冬が近づくと目に留まるのが白いセーターです。

ついつい重たくなりがちな秋冬のダークなトーンに明るさと軽やかさをプラスしてくれる白いセーターは冬のマスターピース。今年の新作に白いセーターがラインナップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

インナーを着るのがもったいない!?
心まであたたかくなる優しいタッチ。

柔らかくふくらみを持つウールと、相反する素材感を持つリネン。そしてあたたかみのあるアルパカを組み合わせたニットのシリーズです。

ウールとリネンの原料をあえてざっくりと粗く混紡することで、まるでツイードのようなトラッド感のある、独特の素材感と色合いを表現しました。リネンのしっかりとしたタッチをほのかに感じますが、ウールとアルパカのふくらみ感とあたたかさがあって、軽くて柔らかな感触です。心までほっこりとあたたかい気持ちになる素材感です。色はオフホワイトだけでなく、キャメルもご用意しています。

デザインは全部で4つ。早速ご紹介していきます。

美しい仕立てと編地が印象的。
片側スリット開きのプルオーバー。

Wedge 片側スリット開きプルオーバー

前から見て左脇だけに大胆にスリットを入れたプルオーバー、カジュアルなデザインですが、美しい仕立てと編地が印象的です。ひじ下がエルボーパッチのようなケーブル柄のデザインで、こういったさりげないテクニックにヴラスブラムイズムを感じるアイテムです。

ホワイト×チャコールのスッキリとしたコーディネートも素敵ですし、デニムなど、カジュアルなトーンにもおすすめです。

首元まであたたかい。
ボトルネックカーディガン。

Wedge ボトルネックカーディガン

ボトルネックで首元までしっかりとあたたかいカーディガンです。やわらかなスクエアのデザインで、優しいニットの印象はそのままにスッキリとした印象を与えてくれます。こちらもひじ下をエルボーパッチに見立てたケーブル柄のデザインを配しています。

同系色のトーンでまとめても素敵ですし、ワンピースとも合わせやすい、ゆったりとしたサイズ感です。

ジャケット感覚でも使える、
クロッシェショートカーディガン。

Wedge クロッシェショートカーディガン

ボトルネックのカーディガンと比べると、こちらはノーカラーで着丈もやや短めのショートカーディガン。まるでツイード生地のような見え方のニットは、ジャケット感覚でもお使いいただけますね。フロントにはあえてボタンを付けず、お手持ちのピンなどで軽く留めていただくデザイン。前立てのクロッシェが上品なニュアンスを引き立ててくれます。

ウール、リネン、アルパカをミックスしたニットは奥行き感とニュアンスのある白なので、憧れの白×白コーディネートも取り入れてみてください。茶系のシューズで全体を引き締めると、白×白コーディネートをまとめやすいです。

着こなし力がアップする!
2 Way ポンチョジレの魅力。

Wedge 2 Way ポンチョジレ

1枚あると何かと便利な2 Way ポンチョジレです。リブ、天竺、クロッシェの3種類の編地を組み合わせたデザインで、「どうなっているの?」と複雑に見えますが、着方は簡単でしかも自由自在。いろいろなコーディネートにプラスするだけで着こなし力をアップさせてくれます。ポンチョ、ジレとしてお使いいただけるので「2 Way」のアイテム名になっていますが、いろんなスタイリングを楽しめます。商品ページでは他の着こなしもご紹介していますので覗いてみてください。ご自身の好きな使い方がきっと見つかるアイテムです。

秋冬のダークなトーンに明るさと軽やかさをプラスしてくれる白いセーターを、コーディネートも交えながらご紹介いたしました。いかがでしたか? 真っ白なシャツは「顔色の見え方が……」と遠ざけるお客様もいらっしゃいますが、3種類の色をミックスしたやわらかいトーンの白いニットは、むしろ顔まわりが映える色味です。また、コーディネートにも取り入れやすく、全体のトーンを一段と軽やかにしてくれる心強いアイテム。ぜひチャレンジしてみてください。

こちらでご紹介した商品は、以下のリンクからご購入いただけます。

Wedge 片側スリット開きプルオーバー(Ladies’ & Men’s)

Wedge ボトルネックカーディガン

Wedge クロッシェショートカーディガン

Wedge 2Way ポンチョジレ