fbpx

NEWS
2020.09.04 UPDATE |

もう妥協はしない!オン&オフで活躍するブラックドレス。

あこがれのブラックドレス。いざ探してみると「ふだんの着こなしにはちょっと重たい…」「オケージョンだとテロテロとした素材ばかりで何だか自分らしくない…」と、自分に合ったものが見つけられず、妥協して購入した経験があります。

ヴラスブラムだけでなく、普段から天然素材のものを好まれてお召しになっているお客様のためのブラックドレスができました。特別な日にはもちろん、毎日のコーディネートの主役としても着まわしていただけます。

全部で3アイテム。それぞれを組み合わせたコーディネートも素敵ですので早速ご紹介していきます。

洗練されたニュアンス×体型カバー。
こだわりのベルト付ワンピース。


Cotton Linen Typewriter ベルト付きワンピース

コットンリネンのタイプライター生地のワンピースです。細番手のコットンとリネンを高密度で織ることで、糸は軽いのですが、全体に少し張り感がでる織り方です。着た時にその程よい張り感が体型をうまくカバーしてくれて、それでいて洗練されたニュアンスがあります。

ベルトは後ろで縫い付けられていますが、ベルトをしない時はセンターバック、ちょうどウエストの位置にホールがあり、そこにベルトを通してワンピースの内側にベルトを収納できるデザインになっています。ふだんはベルトなしでふんわりと、オケージョンではベルトでウエストをマークして。シルエットに差が付けられますね。

柔らかなドレープ、軽やかな素材感。
大人のカバードレスでレイヤードを楽しむ。


ラミーテンセルローン カバードレス

シャリシャリとしたタッチが特徴のラミーとソフトな再生繊維のテンセルを交織し、揉みこみながら染色しました。ラミーのしっかりとしたタッチは残しながら、柔らかなドレープが表現された特別な生地に仕上がりました。長袖のロング丈ですが、透け感があるので見た目にも着た時にも重さが全くありません。他のアイテムとのレイヤードも楽しめそうですね。

衿後ろのループにネックレスを通すと、ネックレスが動いて衿の上に乗ってしまったり、内側に入ったりしないようにできる、デザイナーからの気遣いが嬉しいポイント。袖口はリボンを引くとギャザーが寄せられるタイプです。リボン結びしないので、ガーリーにならず大人っぽい印象に仕上げてくれます。

オシャレな印象を残せる、
軽やかなジャンパースカート。


ラミーテンセルローン ジャンパースカート

こちらもカバードレスと同じ素材。とっても軽いです。ちょっと長さが足りないワンピースの下に入れて、ペチコートのようにも着ていただけます。左の肩ひもにはアクセサリーのピンなどを挿し込める幅広のループが付いています。

3アイテムご紹介しましたが、お気に入りは見つかりましたか?バイヤーさん向けの展示会では「一体どうやって合わせれば?」「おすすめのコーディネートは?」とよくご質問をいただきました。スタンダードで展開しているレイヤードワンピースはもちろんなのですが、この3アイテム、それぞれをどのように合わせても素敵なスタイリングに仕上がるようデザインされています。

スタイリングで印象が変わる。
クラシックな大人の雰囲気。

こちらは「ベルト付きワンピース+カバードレス」のスタイリングです。全体にブラック感が増して、クラシックな雰囲気増しますね。

透け感をコントロールして、
スタイリッシュなコーデが完成。

「カバードレス+ジャンパースカート+レイヤードワンピース」を組み合わせるとこのような雰囲気に。まずはレイヤードワンピースを入れて、透け感をコントロール。カバードレスもジャンパースカートもとっても軽いので、重ねても軽やかさがあります。

デニムと合わせて、
カジュアルなテイストも。

「ジャンパースカート+半袖Tシャツ+Linen Denim 5PKパンツ」のスタイリングです。
ふだんのコーディネートにも取り入れやすいので、ぜひTシャツ、デニム、スニーカーのカジュアルな着こなしにも、合わせてみてください。

オケージョンにあると便利。
ヘッドドレスのようなカチューム。


ラミーテンセルローン クロスカチューム
ラミーテンセルローン アンティークフラワーカチューム
他にも同じラミーテンセルローンの素材でヘッドドレスのようなカチュームもあってトータルでコーディネートしていただけます。オケージョンでも美容室へわざわざ行かずに簡単にヘアアレンジできそうですね。

1年に1回着るか、着ないか?のブラックドレスではなく、オケージョン用のお洋服もどんどん普段から着ていただけるものを選べば、スタイリングの幅もぐっと広がりそうですね。

この記事でご紹介したアイテムは以下のリンクよりご購入いただけます。

https://vlasblomme.jp/item/31318.html

ラミーテンセルローン カバードレス


https://vlasblomme.jp/item/31320.html

& 12 Linen(天竺)半袖Tシャツ -standard-(Ladies’ & Men’s)

KL Denim 5PKパンツ(Ladies’&Men’s)