NEWS
2019.12.20 UPDATE |

優しい肌触りとぬくもりで、 あわただしい年末年始にゆとり気分を。

年末年始を控えてあわただしさも増してくるシーズンですが、気持ちはゆったりと過ごしたいですよね。今回のブログでは、張り詰めた気持ちを優しく緩めてくれるあたたかアイテムや、遊び心をとりいれたリラックスシルエットのアイテムをご紹介いたします。

シルクリネン×アルパカの、
ふれていたくなる肌触り。

Silk Linen Alpaca タートルネックワンピース

気がついたら手で撫でてしまっているくらい気持ちのよい肌触り。その理由は、シルクリネンの糸にベビーアルパカ混の糸を組み合わせて作った「Silk Linen Alpaca」の生地にあります。ベビーアルパカの糸は、保湿性・保温性に優れ、光沢があり、ソフトで豊かなぬめり感が特徴なんです。

タートルネックワンピースは身幅にゆとりを持たせ、体のラインを拾いすぎないデザインに仕上げました。また、バックの紐がアクセントになって、程よいモード感を演出してくれます。首からひざ下まで肌触りの良さに包まれる、優しいあたたかさを感じてみてください。

軽い、心地よい、あたたかい。
3拍子揃った、カーディガン。

Silk Linen Alpaca カーディガン

こちらは、「Silk Linen Alpaca」の生地と、布帛生地を組み合わせたカーディガン。着ていることを忘れてしまうほど、ふわっと軽く、店頭でご試着されるお客様も驚かれるほど。重ね着にも羽織りやすいゆとりのあるサイズ感と、肩が少し落ちるドロップショルダーのデザインも魅力です。気持ちよくて暖かくて軽い、冬のおしゃれに重宝するアイテムです。

あたたかくて動きやすいジレは、
秋冬レイヤードのマストバイ。

Hand knitting × Wool Linen クロッシェジレ

あたたかくてゆったりしたデザインのアイテムを選びがちな秋冬には、レイヤードスタイルの幅を広げてくれるジレを取り入れてみてください。シンプルなワンピースに1枚羽織るだけで、ひと味違うアレンジに仕上がります。

こちらは、オーストラリアのメリノウールとコルトレイクリネンの糸を引き揃えて編んだジレ。ウール糸に、コルトレイクリネンの柔らかなハリとストレッチ糸を使用して、編地にふくらみと控えめなテンションを加えました。後ろはクロッシェのリーフモチーフになっていて、かぎ針で丁寧に手編みしています。サイドのボタンでアームホールを調整できるので、インナーを選ばず重ね着が楽しめますよ。

前後ろ、逆に着用できるデザインになっているので、クロッシェ編みをフロントにもってきて、コーディネートにスパイスを加えるのもおすすめです。ジレはスリーブレスなので動きやすく、重ねてもジャケットやコートなどに響きにくい。あたたかさをプラスしてくれるだけでなく、機能的にも優れた秋冬アイテムですね。

メディア関係者からも高い評価。
ハイゲージセーターのような上質スウェット。

Cashmere French Terry スウェットシャツ
Cashmere French Terry Big スウェットシャツ

以前にもNEWSでご紹介した『Cashmere French Terry』シリーズは、シンプルなデザインで着やすく、あたたかいのでスタッフにも人気があります。POP UP STOREを開催した際にお客様から、「画像ではわからなかったけれど、実物はすごく柔らかくて、上品ですね。目が詰まった、いわゆるスウェットを想像していましたが、ハイゲージのセーターのよう」というお声をいただきました。メディア関係者からも高い評価をいただいた点は、なんといってもその上質な肌触り。カシミヤ100%の裏起毛で、心もほぐれるアイテムです。

リネン100%の起毛カットソーを、
毎年、リピートしたくなる理由。

KL Warm ボートネック長袖プルオーバー
KL Warm ハイネックチュニック

秋冬シーズンを快適に過ごすインナーとしておすすめしたいのが『KL Warm』シリーズ。毎年、お客様から圧倒的な支持を誇る、リネン100%起毛カットソーです。セーターやワンピースのインナーとして重ねていただくと、空気の層ができてふんわり暖かい空気をため込んでくれます。また、程よく湿気を逃がしてくれるため、寒い外から室内に入っても快適に過ごすことができるのが魅力です。

スタッフ一同が愛用し、リピートしてくださるお客様も多いのは、起毛リネンならではの柔らかい肌触りと、インナーとして重要な温度調節機能を併せ持っているからなんですね。サイズ感もピッタリしすぎない、少しゆとりのあるデザインになっています。『KL Warm』の魅力はこちらのNEWSでも紹介していますので、ぜひ、ご覧ください。

カジュアルなテイストにも
エスプリと女性らしさを。

Work Linen Cotton L&Q ワークブルゾン
Work Linen Cotton L&Q ハーフコート

Work Linen Cotton L&Qのワークブルゾンとハーフコートは、「ちょっとそこまで…」という外出や、急な用事にもさっと羽織って出かけられるアウターです。中わた入りであたたかく、カジュアルテイストでありながら、エスプリと女性らしさを感じるデザインに仕上げました。

中綿アウターというとメンズライクでスポーティーなイメージがありますが、Vlas Blommeではコットンリネンの高密度生地を使用することで、マットな質感の生地にほのかな光沢感を生み出し、上品な雰囲気が実現しました。気軽に羽織れる上品なアウターが1枚あると、オンオフ、どちらのシーンにも使いやすいですね。

Vlas Blommeのアイテムで、せわしない年末年始の時期を、あたたかく、心地よく過ごしていただくお手伝いができましたら幸いです。

ーこの記事でご紹介したアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Silk Linen Alpaca タートルネックワンピース

Silk Linen Alpaca カーディガン(Ladies’ & Men’s)

Hand Knitting × Wool Linen クロッシェジレ

Cashmere French Terry スウェットシャツ(Ladies’ & Men’s)

Cashmere French Terry Bigスウェットシャツ(Unisex)

KL Warm ボートネック長袖プルオーバー(Ladies’ & Men’s)

KL Warm ハイネックチュニック

Work Linen Cotton L&Q ワークブルゾン

Work Linen Cotton L&Q ハーフコート