NEWS
2019.10.18 UPDATE |

リラックス感と上質な雰囲気を纏う、『大人のスウェット』。 贅沢な着心地を求めて、裏地にカシミヤ100%を採用。

リラックス感があり、上質な雰囲気はまさに『大人の日常着』。幅広い年代に愛され、カジュアルなイメージの強いスウェットですが、今シーズンのVlas Blommeでは、肌触りの良いカシミヤ100%糸を裏側のループに使用したスウェットをお作りしました。

肌触り抜群で心地良い上品な生地は、まさに大人の日常着としてワードローブに加えたいアイテムです。

表面は上質さを演出するコットン天竺。
裏面はカシミヤの贅沢な着心地。

表はコットンの天竺(メリヤス編み)で、裏地はタオル地のようなループが特徴的な、パイル地でできています。今回、採用したフレンチテリーは、スウェットに使われるパイル地の中でも薄手で、見た目にも柔らかさを感じます。また、ストレッチ性があり、肌触りの良さと吸湿性の高さも魅力です。

 

その裏毛に、なんとカシミヤ100%の糸を贅沢に使用しました。実際に着てみると、ふわっと気持ちまでほころぶような、この上ないカシミヤの風合いを感じることができます。

ベーシックなアイテムだから、
とことん、着心地を追求したい。

ベーシックなアイテムだからこそ、より着心地を大切にしたい。その思いとともに、シルエットが異なるプルオーバー2型には、擦れやすい部分でもあるアームホールの下に、コットンのリブ編み生地をつけました。もちろん補強も兼ねていますが、より動かしやすく、そして重ね着してもごろごろせず、すっきり着やすくなっています。こういったディテールも嬉しいポイントですね。

そんな上質なスウェットのアイテムをご紹介いたします。

カシミヤの柔らかさに包まれる、
ベーシックなスウェットプルオーバー。

Cashmere French Terry スウェットシャツ(Ladies’ & Men’s)

こちらは、ベーシックなスウェットプルオーバー。首周りや袖口、裾部分と、アームホール下部分にはコットンのリブ編み生地をつけています。直接肌にふれてもふんわり優しく柔らかなので、春秋には1枚で着用して心地良さを実感していただきたいです。秋冬にはアウターのインナーとしても使いやすいサイズ感で、とても活躍しそうです。

きれいなドレープが生まれる、
大人スウェットのシルエット。

Cashmere French Terry Bigスウェットシャツ(Unisex)

Bigスウェットシャツは、ドロップショルダーでゆったりとしたシルエットのスウェットプルオーバー。首周りや袖口、裾部分と、アームホール下部分にはコットンのリブ編み生地をつけています。身頃は地の目を横向きにとっていて、身体に密着しないゆとりから、きれいなドレープが生まれます。

ふんわりと身体を包み込む、
綺麗なドレープのショールカーデ。

Cashmere French Terry ショールカーデ

ふんわりと包み込んでくれるようなショールカーデ。1枚の生地に袖とポケットをつけたデザインで、たっぷりとした身幅はどんなデザインのインナーにも羽織りやすくなっています。フロントには2つのポケット、袖口部分にはコットンのリブ編み生地をつけました。後ろ身頃は地の目を横向きにとっていて、綺麗なドレープがうまれるのも、この生地ならではの魅力です。

上質なスウェットを探している方にはもちろん、普段はニット派の方にもおすすめしたい、柔らかくてあたたかいスウェットです。日常着として取り入れて、ほっこりと秋冬を過ごしていただければと思います。

「Cashmere French Terry」のアイテム
この記事でご紹介した「Cashmere French Terry」のアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Cashmere French Terry スウェットシャツ(Ladies’ & Men’s)

Cashmere French Terry Bigスウェットシャツ(Unisex)

Cashmere French Terry ショールカーデ