NEWS
2019.02.22 UPDATE |

『Chefchaouen Blue Stripe』コルトレイクリネンの品質が際立つ、鮮やかなブルーシリーズ。

インスピレーションの源は、
幻想的な青色の街『シャフシャウエン』。

2019SSコレクションを代表する新作生地『Chefchaouen Blue Stripe』。

インスパイアされたのは、文化の入り混じった国、モロッコにある幻想的な青色の街『シャフシャウエン』。地名を聞いてピンとくる方は少ないかもしれませんが、きっと街の風景を写真で見たことのある方は多いのではないでしょうか。

家の外壁や扉、地面までもが青色で、まるで海の底にいるかのようとも言われるほどに、ブルーの街なのです。Vlas Blommeでは、鮮やかなブルーの中に、この街のドライな質感・乾いた雰囲気を、“サックスブルー” と “ブルー” の2色で表現しました。

着心地のよい平織りリネン。
おしゃれの幅を広げる2Wayデザイン。

生地は、Vlas Blommeが定番として使用している平織りのリネン。着るたび洗うたびに柔らかくなり、さらっと肌にふれる着心地のよさが人気の生地です。

『Chefchaouen Blue Stripe』の生地は、ストライプの間隔を広めにデザインしているので、ボーダーや小花柄などとの、「柄×柄」にも挑戦しやすく、デザインは2Wayで楽しめるようになっています。それぞれのアイテムにちょっとしたアレンジを加えることで印象を変えられる工夫を凝らしました。

アレンジを楽しむ、
2WayのAラインワンピース。

Chefchaouen Blue Stripe 2Way ワンピース

フロントのボタンの留め具合によってシルエットを変えて楽しめる、2WayのAラインワンピース。ボタンを全部外したり、上2つだけ外してインナーをチラリと見せたり。

前立ての端を、くるっと結んでアレンジしていただくこともできます。着丈も2サイズあるので、お好みのサイズをお選びください。

ボタンを留めるとキッチリ感、
ボタンを外すとリラックス感。

Chefchaouen Blue Stripe 2Way ブラウス

かぶるタイプの2Wayブラウス。ボタンを留めてキッチリ感、ボタンを外してゆったりリラックス感。一番上のボタンを開けると軽いVラインに、全て開けると、中のプリーツがあらわれ、表情が生まれます。

フロントは、広がりすぎないように工夫されていて、シンプルに合わせても素敵です。パンツやスカートと合わせるだけで様になるブラウスって使えるんですよね。

その日の気分に合わせて、
アレンジできるこだわりスカート。

Chefchaouen Blue Stripe 2Way スカート

左サイドに生地の結び目があり、結び目の生地の分量を増やすと着丈も変わり、アシンメトリーのシルエットに。ウエストについているヒモをワンショルダーにして穿くこともできるスカートです。

シンプルなTシャツにさらっと合わせて、スカートのシルエットを楽しむのもおすすめです。

Chefchaouen Blueを、
アクセントとしても取り入れる。

Chefchaouen Blue Stripe カチューム

生地をクロスさせて、後ろにはゴムが通っているので、しっかりフィット感があります。ポイントとして片側のサイドにVBロゴプレートをあしらっています。ヘアアレンジのアクセントとしてお使いいただけます。

この春夏は、ぜひ『シャフシャウエン』 の幻想的な雰囲気も纏って、ブルーのスタイリングをお楽しみください。

【「Chefchaouen Blue Stripe 」のアイテム】
この記事でご紹介した「Chefchaouen Blue Stripe」のアイテムは以下のリンクからご購入いただけます。

Chefchaouen Blue Stripe 2Way ワンピース

Chefchaouen Blue Stripe 2Way ブラウス

Chefchaouen Blue Stripe 2Way スカート

Chefchaouen Blue Stripe カチューム